皆様、おはようございます。
usunonooです。
今朝は マイスト より、
メルセデスベンツ W220 Sクラス
をご紹介致します。
以前当ブログでは同じマイスト製のW220・Sクラスのダークパープルカラーをご紹介致しましたが、本日はこちらのグレーメタリックカラーのモデルをご紹介致します。
リンク
内装表現の特に無いマイスト製の一台ではありますが、窓ガラスのパーツに青い素材を使っている為か、ベンツ・Sクラス特有のイカつい雰囲気と妖しさを醸し出す仕様に仕上がっています。
1998年に登場した四代目SクラスとなるW220。先代モデルとなるW140型Sクラスの重厚長大なボディサイズからスリム化が図られたモデルでもあり、流麗なボディデザインと従来機よりも取り回しのしやすさもあり世界中で大ヒットしたモデルでもあります。
ベンツSクラスと言えばW220!というオーナー様も多いのではないでしょうか。
前回ご紹介致しましたモデルの方が黒っぽいカラーリングでしたので少し分かりにくかったですが、ドアノブやボディスリットの再現など非常に細かく仕上げられたリアルな金型造形になっていると思います。
高級車の代名詞とも言えるサンルーフも再現されています。
(メルセデスベンツW220・Sクラスの詳報はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/03/13/101314
ベンツはミニカーになってもやっぱりカッコ良いですよね ♪
リンク