usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

YODEL 1/72 REAL-X NISSAN SKYLINE 2000 GT-R(KPGC110) 日産レーシングカーコレクション 限定ステージ


皆様、おはようございます。

usunonooです。



今朝は ヨーデル リアルX 限定ステージ

日産 スカイライン 2000 GT-R KPGC110

をご紹介致します。



以前当ブログでは同じヨーデル・リアルX製のグリーンカラーのKPGC110・スカイラインGT-Rをご紹介致しましたが、本日はその色違いのカラーバリエーションとなるこちらのダークブルーの一台をご紹介致します。



こちらもリアルX・1/72スケール『日産レーシングカーコレクション・限定ステージ』の内の一台としてラインナップされ、2008年の4月頃から発売されていました。日産が誇る歴代のワークスマシンばかりが集められたシリーズであり、絶版となった昨今でも人気の高い1/72スケールのミニカーシリーズだと思います。



1973年1月に誕生したハイパフォーマンスマシン『 KPGC110・スカイラインGT-R 』。



1973年以降のワークスシーンを牽引する目的で作成されたレーシングマシン『スカイライン2000GT-R・レーシングコンセプト』のボディサイドやフロントボンネットには大きく「 73 」のロゴが描かれているのも特徴となっています。




1/72スケールとトミカホットウィールよりも小さなミニカーとなっていますが、フロント周りやリア周りも丁寧に塗り分けが施されています。


(ゼッケン73と言えばダークグリーンでしょ!もう一台のKPGC110・スカイラインGT-Rの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2023/02/22/061546

ハンドル周りもしっかりと作り込まれていますね。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング