usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

TOMICA MITSUBISHI FUSO AERO STAR ROUTE BUS


皆様、おはようございます。

usunonooです。


今朝は トミカ より、

三菱ふそう エアロスター 路線バス

をご紹介致します。



以前当ブログではマジョレット製の三菱ふそうエアロスター都営バスをご紹介致しましたが、本日は同じカラーリングのトミカをご紹介致します。



こちらは2006年9月に通常版トミカとして発売されていました。



なお、販売当時の外箱のパッケージ表面には「東京都交通局商品化許諾済」のロゴもプリントされており、東京都交通局公認のトミカとして販売されていた経緯もあったようです。





細部の塗り分けに加え、ノンステップバスの表記や都営バスのロゴはデカールにて再現されています。


(なかなか珍しい?!マジョレット製・東京都営バスの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/06/06/202547

三菱ふそうエアロスター・路線バスのトミカですが、絶版になって以後の2017年10月には同じ配色を用いた「いすゞ・エルガ都営バス」のトミカとして販売が新たにスタートしていました。三菱ふそうエアロスター時代は「路線バス」の表記となっており、いすゞ・エルガからは「都営バス」と変更されている事もなかなか面白いと思いました。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング