usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

MAJORETTE TOYOTA HILUX Revo MAJORETTE JAPANESE SELECTION 2 first


皆様、こんばんは。

usunonooです。



今夜は マジョレット より、

日本車セレクション 2ファースト

トヨタ ハイラックス Revo

をご紹介致します。



こちらはマジョレットの日本車ばかり集めたシリーズ『日本車セレクション・2ファースト』の内の一台としてラインナップされ、2021年の6月に発売されていました。



同シリーズは日本車ばかりにスポットが当てられたラインナップとなっており、本日ご紹介中のハイラックスRevoに加えスポーティな色違いのモデルや、日産セフィーロやJB64ジムニー、日産GT-RニスモGT3といった人気モデルばかりがラインナップされていました。



2015年5月からタイでの販売がスタートしていた八代目・TOYOTAハイラックス。日本国内には2017年9月から導入され発売がスタートしていました。



国内向けのTOYOTAハイラックスとしては実に13年ぶりのデビューとなり、トヨタ謹製のピックアップトラックであるハイラックスの復刻を待ち望んだユーザー様も多かったのではないでしょうか。




マジョレットでもかなり力の入ったモデルであり、これまでにも当ブログではオレンジやホワイト、あるいは荷台のトノカバーの無い鮮やかなブルーもご紹介していますが、カラーリングのバリエーションがかなり豊富なモデルとなってきています。



ピアノブラックのボディカラーが重厚長大なハイラックスのボディによく似合っていますね。リア周りやサイド周りなど細かく塗り分けされている点も素晴らしいと思います。


(こちらはトノカバーが無いタイプ!青いハイラックスの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2023/02/19/080539

荷台のトノカバーも取り外しが可能となっています。付けても外してもハイラックスのプロポーションのカッコ良さは変わらないのも良いですよね ♪


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング