usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

TOMICA HONDA FIT(初回特別カラー)


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は トミカ より、

ホンダ 三代目 フィット

初回特別カラー

をご紹介致します。



以前当ブログでは、同じトミカ・HONDA三代目フィットの通常版カラーをご紹介致しましたが、本日はこちらの鮮やかなイエローの一台をご紹介致します。



通常版カラーの方がサンセットオレンジと呼ばれる艶やかなオレンジカラーを採用していたのに対し、本日ご紹介中の初回特別カラーでは、少しラメの入った美しいレモンイエローが採用されていました。(純粋なイエロー、というよりは若干緑色がかった高級感のあるカラーリングにて仕上げられています。)



トミカでは2015年5月に発売がスタートしていた三代目フィット。実車の発売はそれより少し早く2013年9月にフルモデルチェンジを行って誕生していました。




トミカではHONDAフィットの中でもスポーティなグレードとなる『 RS 』で登場しています。フロントグリルやリアトランクゲートにはフィットの走りの象徴であるRSのエンブレムが輝いていますね。


(サンセットオレンジもスポーティ!通常版トミカ・HONDAフィットの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/09/14/210935

しっかりとリアトランクゲートの開閉機構も再現されています。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング