usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

TOYCAR 1/64 BMW i8


皆様、こんにちは。

usunonooです。


本日は トイカー 1/64スケール

BMW i8

をご紹介致します。



これまでにも当ブログではマッチボックスやsiku製のBMW・i8をご紹介して参りましたが、本日はこちらのトイカー製の精密な一台をご紹介致します。



こちらはBMWの正規ディーラー等で販促品として用意されているノベルティミニカーになります。(一部店舗やインターネットサイトなどでも発売されており、BMWのイベントなどで入手された方もおられるようです。)



BMWの正規ディーラーが用意するミニカーという事もあり、以前当ブログでもご紹介致しましたワークス仕様のBMW・M6 GT3 と同様に非常に完成度の高いリアルな一台に仕上がっています。

(585ps!!ワークスマシン・BMW M6 GT3 の記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/08/27/193637



ヘッドライトはクリアパーツにて成形され、リア周りの複雑な造形もテールランプはリアルなクリアパーツにて、細部は塗り分けにて丁寧に仕上げられています。



マッチボックス製では実車同様に左右のシザードア(ガルウイングドア)の開閉機構も再現されていましたが、本日ご紹介中のトイカー製では開閉ギミックは再現されていない分、ホイールの造形など細かく作り込まれています。


BMW i8 の詳しいスペックの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/09/27/103400

BMWノベルティミニカーはトミカホットウィールよりも京商やノレブ製に近いリアルな完成度の高さが良いと思います。また入手出来ればご紹介していきたいと思います。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング