usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

青島文化教材社 1/64 スズキ ジムニー SJ30コレクション 色替えver.2 マスタード


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は 青島文化教材社 1/64スケール

カプセルトイ

スズキ ジムニー SJ30コレクション

色替えver.2 マスタード

をご紹介致します。



こちらは一回300円のカプセルトイアオシマ・SUZUKI ジムニーSJ30コレクション・色替えver.2 』にラインナップされ、2020年の1月より発売されていました。



1981年5月から発売がスタートした、国産四輪車最後となった2サイクルエンジン搭載車『SJ30ジムニー』。



SJ30ジムニーに搭載されるエンジンはLJ50型水冷2サイクル直列3気筒・排気量539ccを採用。最高出力は28ps/4500rpm、最大トルクは5.4kgm/2500rpmとなっており、トランスミッションには硬派な4速MTが与えられ、軽量な車体と2ストエンジンが魅せる粘り強い走りで人気を博したモデルとなっていました。




青島文化教材社のSJ30ジムニー色替えver.2は、前回ご紹介致しましたネイビーカラーに加え今回で二度目のご紹介となりますが、カラーリングに「マスタード」と銘打った真っ黄色の一台を持ってくる辺りに、SJ30コレクションの開発陣のこだわりが感じられますよね。



リアのスペアタイヤカバーのシワまで再現されているのは流石ですね。


(色替えver.2 ネイビーの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/11/26/205719

1/64スケールのカプセルトイ・シリーズですが、アオシマやトイズキャビン、あるいはタカラトミーアーツなど様々なミニカーブランドからラインナップが増えてきていると思います。マニアックな車種選定も多く、今後の新規展開にも期待したいですね ♪


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング