皆様、こんにちは。
usunonooです。
本日は ホットウィール より、
をご紹介致します。
こちらはホットウィールより2021年7月にベーシックカーライン「 J-IMPORTS 」の内の一台として発売されていました。
1985年に誕生した二代目RX-7・FC3S。1992年に生産が終了するまでの7年間に渡り発売され、以後絶版となった今日に至っても高い人気を誇るロータリースポーツとして中古車市場でも高値で取引されているモデルでもあります。
漫画からアニメ、映画、更には実車映画にもなった人気作品『イニシャルD 』の登場機でもあり、国内外を問わず今でも高い人気を誇る一台ですよね。
本日ご紹介中のホットウィール製のこちらのRX-7・FC3Sも、人気のホワイトカラーを纏いHWのベーシックカーモデルとして発売されていますが、フロント周りも丁寧に彩色され、なかなか完成度の高い一台に仕上がっていると思います。
特にリア周りはトミカなどよりも精密に塗り分けされているようにも見える程、配色が緻密で細かく再現性が高いです。
サイドビューも美しいですね。
(更にリアル!!京商CVS製マツダRX-7・FC3Sの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/11/21/100937
以前当ブログでは京商CVSシリーズの精密ないFC3Sをご紹介致しましたが、本日ご紹介中のこちらのHW製のモデルもなかなかリアルでカッコ良いと思います。また同金型の深リムホイールを履いたリアルライダー仕様などが発売されましたら、また順にご紹介していきたいと思います。