usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

TOYOTA CROWN LIMOUSINE サントリーBOSS 憧れの高級車 リムジンミニカーセレクション


皆様、おはようございます。

usunonooです。



今朝は サントリーBOSS

憧れの高級車 リムジンミニカーセレクション

トヨタ ゼロクラウン リムジン

をご紹介致します。



こちらは缶コーヒーのサントリーBOSS「贅沢微糖」を2本購入すると一台のミニカーが貰えるキャンペーン、『憧れの高級車・リムジンミニカーセレクション』の内の一台としてラインナップされ、2008年4月29日から発売されていました。



同シリーズには、以前当ブログでもご紹介致しました、トヨタのショーファードリブンである最高級車・センチュリーを使用したセンチュリーリムジンや、日産の最高峰セダン・プレジデントのリムジンモデルなどがラインナップされていました。



同シリーズの中でも日産プレジデントとこちらのクラウンリムジンは特に完成度が高く、廃盤品となった現在でもリサイクルショップなどではあまり出回っていないミニカーになるかと思います。




缶コーヒーのおまけのミニカーではありますが、ヘッドライト周りなど丁寧に塗り分けされています。



リア周りもなかなか良い仕上がりだと思います。


(1/72スケールのミニカーと並べるとこんな遊びも!!黒いクラウンリムジンとイカつい記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/02/21/135651

リムジン特有の重厚・長大なボディサイズが特徴的なミニカーに仕上がっています。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング