usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

HOTWHEELS 1995 MONTE CARLO STOCKER


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は ホットウィール より、

モンテカルロ ストックカー

をご紹介致します。



ホットウィール製のストックカーは以前当ブログでもポンティアック・ファイヤーバードのストックカー仕様をご紹介致しましたが、本日はよりド派手なこちらのモデルをご紹介致します。



アメリカ合衆国で最もポピュラーなカーレースの一つである『ストックカー・レース』。ストック(市販車両)をベースとしつつ、一周が400m〜4.3km程の距離がある楕円形のトラックを、最高出力800psオーバーのモンスターマシン達がしのぎを削る熱い戦いを繰り広げるレースでもあります。




本国アメリカ合衆国ではポピュラーなモータースポーツであり、ホットウィールのみならず数多くのミニカーブランドからストックカーをベースにしたミニカーが発売されています。


(HW製'86モンテカルロSSの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/07/05/164645

こちらのホットウィールモンテカルロストックカーもかなり力が入ったモデルとなり、実車ストックカー同様にボディにはスポンサーデカールやゼッケンが丁寧に描かれていますね。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング