usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

TOMICA No.105 NISSAN SKYLINE


皆様、こんにちは。

usunonooです。


本日は トミカ より、

日産 V37型スカイライン

をご紹介致します。



こちらは2014年1月に発売されたトミカになります。通常版カラーにはこちらの淡いブルーシルバーが、初回特別カラーには実車にも設定のあるラメの入ったブロンズカラーが採用されていました。(現車ではプレミアムブラウンという設定色になるそうです。)



2014年2月にフルモデルチェンジを行い、先代となるV36型から更にシャープでエッジの効いたデザインへと変更され登場した、第13代目となるV37型スカイライン



2019年のビックマイナーチェンジを経て現在も販売されているスカイラインセダン。今もなおスカイラインの名前を受け継ぐ存在として国内外でも高い人気を誇っていますよね。




ちなみにこちらの淡いブルーシルバーカラーは、実車では『 HAGANE(ハガネ)ブルー』と呼ばれるカラーリングになるそうで、日本刀をモチーフにした青光りする鋼の美しさを表現しているそうです。



特にドア開閉やトランクオープンといったギミックの無いトミカである代わりに、フロントマスクやリア周りも丁寧に彩色された一台に仕上がっています。



フロントタイヤフェンダーのサイドにはハイブリッドモデルの証としてロゴもプリントされています。


トミカ・V37型スカイラインの初回特別カラーの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2020/09/29/222900

いわゆる縮みトミカの末期に発売されましたV37型スカイライントミカですが、全体的に少しスリムながらスカイラインの美しいボディの抑揚も再現された、なかなかカッコ良い一台に仕上がっていると思いました。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング
FC2 ブログランキング