usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

UCC RUF BLACK CAR COLLECTION RUF RT 35(991Base)


皆様、こんばんは。

usunonooです。



今夜は UCCブラック無糖 おまけシリーズ

RUF ブラックカーコレクション

RUF RT 35 (991ベース)

をご紹介致します。



こちらはUCC上島珈琲から発売されています、UCCブラック無糖プレミアムアロマ・リキャップ缶375gを2缶購入で一台のミニカーが貰えるキャンペーン『 RUFブラックカーコレクション』に導入された一台であり、2014年9月18日から発売されていました。



同シリーズにはこれまでにご紹介して参りましたRUFスラントノーズやRUF THR、あるいはRUF RGT といったポルシェ・チューナーであるRUFを代表するモデルばかりがラインナップされた豪華なシリーズとなっていました。



1939年に創業者であるアロイス・ルーフ氏がドイツのファッフェハウゼンに設立した自動車ブランドである『 RUF 』。ドイツ初となるフルサイズ観光バスを自社生産した後に、ポルシェ356シリーズや911を専門にカスタマイズするチューナーとして高い評価を受けていきました。



1970年代以降は数多くのポルシェ用エンジンコンバージョンキットやアフターマーケット向けのカスタムパーツをリリースしています。

2021年次には、ポルシェ991型911用のエンジンコンバージョンキットとして「 R91 」を、992型911用には「 R92 」の発売をスタートしており、R91では最高出力745ps/最大トルク995Nm、R92にあっては最高出力830ps/最大トルクは930Nmという途方も無いモンスターマシンを作り上げる事に成功しています。




本日ご紹介中のRUF・RT35は、ポルシェ911シリーズの七代目モデルである991型911をベースにしたコンプリートカーとして発売されていたそうで、新車のお値段は4100万円〜となっていたそうです。



缶コーヒーのおまけのミニカーながら、専用のホイールに加えゴムタイヤをと装着し、内装表現を省いた代わりにヘッドライトやテールレンズをクリアパーツにて成形するなど非常に完成度の高いミニカーとしてラインナップされていました。


(テラカッコ良!!RUF・スラントノーズの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/05/15/230344

RUFブラックカーコレクションはトミカよりも一回りボディサイズが大きくカッコ良いモデルが多いんですよね ♪


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング