usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

HOTWHEELS BMW M4 HW GRAN TURISMO


皆様、おはようございます。

usunonooです。


今朝は ホットウィール より、

グランツーリスモ

BMW M4

をご紹介致します。



こちらはホットウィールとレースゲームである「グランツーリスモ」のコラボモデルとして、2018年7月頃に発売されていました。



こちらのホットウィールのベースとなっているのは、2014年1月のデトロイトモーターショーで初披露された「 BMW・M4 」ですね。日本国内では2014年2月から受注がスタートしていました。



レースゲームである『グランツーリスモ6』においても実際にBMW・M4は登場していました。2014年11月に行われたアップデートにおいて、本日ご紹介中のBMW・M4のセーフティカーがゲーム内にて使用可能となっていたそうです。




BMW・M4セーフティカーはM4パフォーマンスエディションがベースとなっており、カーボンファイバー製のフロントリップやサイドステップ等で武装されていました。ホットウィールでもフロントリップはシャーシを利用し、サイドステップは塗り分けにて再現されていますね。


(最強のレーシングマシン!!BMW M6 GT3 の記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/08/27/193637

ボンネットにはセーフティカーのロゴとグランツーリスモコラボの証であるロゴもプリントされています。非常にレーシーな雰囲気のホットウィールに仕上がっていますね。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング