usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

HOTWHEELS 1985 HONDA CR-X HW SPEED GRAPHICS


皆様、こんにちは。

usunonooです。


本日は ホットウィール より、

1985 ホンダ CR-X

をご紹介致します。



こちらはホットウィールのベーシックカーモデルとして2021年4月頃に発売されていました。



こちらのホットウィールのベースとなっているのは、昭和58年(1983年)に三代目シビックの兄弟車であるバラードをベースに開発された、ファストバックスタイルの3ドア・ハッチバッククーペ『バラードスポーツ・CR-X 』ですね。



本日ご紹介中のホットウィールでは、アンダーディフューザーやフロントリップスポイラー、あるいはリアトランクスポイラーで武装したカスタムワークス仕様として登場しています。




ヘッドライトの窪んだデザインはフロントリップスポイラーのシャーシと一体成形とする事で丁寧に再現されていますね。



ボディサイドもカッコ良いですね。ターボ仕様にカスタマイズが施されているのか、サイドに描かれた「 TURBO(ターボ)」のロゴも走りを予感させますよね。


(走りのFFデュエットクルーザー!!京商CVS製の精巧なホンダ・CR-Xの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/05/02/193802

ホットウィールのホンダ・CR-Xですが、なかなか造形はカッコ良く、本日ご紹介中のモデル以外にも幾つかのバリエーションカラーが存在しているようです。また改めて入手してご紹介していきたいと思います。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング