usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

TOMICA POST VAN


皆様、おはようございます。

usunonooです。


今朝は トミカ より、

郵便車

スズキ エブリイ

をご紹介致します。



以前当ブログではトミカのエブリイ・パトロールカーをご紹介致しましたが、本日はこちらの郵便車仕様のトミカ・エブリイをご紹介致します。こちらは2009年の6月に通常版トミカとして発売されていました。



実際に数多くのスズキ・エブリイが納入され全国の郵便局にて使用されている郵便車エブリイバン。



都市部の街中ではスズキ・エブリイの郵便車はよく見かけると思いますが、山間部や豪雪地帯用の郵便車としてスズキ・ジムニーが使用されている場合もあるそうです。



トミカの郵便車ですが、かなり完成度の高い一台になっています。スケールも1/57サイズと決して小さくなく、ヘッドライトもメッキパーツを使用するなどなかなか豪華なトミカとなっています。



開閉式のリアトランクゲートの再現や、サイドのドアモールの塗り分けなど、タカラトミートミカ開発スタッフのこだわりが感じられる一台に仕上がっています。


(2017年発売!トミカ SUZUKI エブリイ・パトロールカーの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/01/23/091514

最近ではカプセルトイ・ブランドのトイズキャビンからも精巧なエブリイのミニカーが発売されていますが、またトミカからも新しい軽バントミカの発売を期待したいですね。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング