usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

HOTWHEELS LAND ROVER DEFENDER 90 HW BAJA BLAZERS


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は ホットウィール より、

ランドローバー ディフェンダー 90

をご紹介致します。



こちらは2021年のホットウィール・ベーシックカーシリーズの内の一台として発売されていました。



第二次世界大戦後の1948年にイギリスのローバー・モーター社が開発したオフロード向け車両としてスタートした「ランドローバー・シリーズⅠ 」。
1983年のランドローバー・シリーズⅢのモデルチェンジに合わせて名称がランドローバー90/ 110 にそれぞれ改められていました。(90、110はそれぞれホイールベースの長さから名付けられており、90は3ドアモデル、110は5ドアモデルを指しています。)



その後の1989年にランドローバー・ディスカバリーが発売された事に合わせてモデルの差別化を図る為にランドローバー90/ 110 の名称が『ランドローバー・ディフェンダー』へと変更されていったそうです。




こちらのホットウィールでは3ドア(運転席及び助手席、リアトランク)のディフェンダー 90 がベースモデルとなっています。



リアゲート背面に備えられたスペアタイヤホイールが、履いているホイールと同じ物を色違いで使用しているのもなかなか豪華な仕様だと思います。


(マジョレット製レンジローバー・イヴォークの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/12/18/231805

ランドローバーと言えば、プレミアムSUVの『レンジローバー』や先程名前の出た『ディスカバリー』、あるいは以前当ブログでもご紹介致しました『イヴォーク』など様々なモデルが存在し、更に幾つかのブランドからミニカーも販売されています。また入手出来次第、少しずつご紹介していきたいと思います。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング