usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

AOSHIMA 1/64 VERTEX JZX100 CHASER AOSHIMA OPTION MINICAR COLLECTION PART 2


皆様、おはようございます。

usunonooです。



今朝は 青島文化教材社 1/64スケール

オプション ミニカーコレクション パート2

トヨタ ベルテックス JZX100 チェイサー

をご紹介致します。



現在においてもドリフトセダンとして非常に高い人気を誇り、ミニカー界隈においてもかなり流通量が少なく人気が高めのアオシマ製JZX100 チェイサー・ベルテックス仕様をご紹介致します。



こちらはミニカーのプラモデルの老舗である青島文化教材社からラインナップされた「アオシマ・1/64オプションミニカーコレクション・パート2」シリーズの内の一台として2008年10月に発売されていました。同シリーズにはGDBインプレッサやS15シルビアといった現在でも人気の高いモデルがラインナップされていました。



「実在する日本のチューニングメーカーによって仕上げられたフルエアロ仕様」と商品パッケージで銘打って発売されたように、なかなか厳ついフルエアロ仕様のチューニングマシンとなっています。

1996年9月に登場した六代目トヨタ・JZX100チェイサー。本日ご紹介のモデルは、現在でも高い人気を誇る名機「1JZ-GTE」エンジンを搭載したボディに、神奈川県のチューニングカーショップである「カーメイクT&E 」のエアロブランドである『 VERTEX(ベルテックス)』を纏った本格的なフルエアロ仕様として発売されています。



ヘッドライトやテールランプもクリアレンズにて再現されています。フロントガラス上面やリアガラス面に配されたVERTEXのステッカーがチューニングマシンの強さを際立たせていますね。


(圧倒的激レア!グラチャンコレクション・セリカXXシークレットの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/01/30/121802

リサイクルショップなどではかなり高額になる事もあるアオシマ製1/64スケール『 JZX100・チェイサー』のご紹介でした。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング