usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

MAJORETTE RENAULT CLIO SPORT


皆様、おはようございます。

usunonooです。


今朝は マジョレット より、

ルノー クリオ(ルーテシア) スポール

をご紹介致します。



以前鮮やかなカップカラーのマジョレット製ルノー・クリオをご紹介致しましたが、本日はこちらのシンプルなイエローモデルをご紹介致します。こちらは2018年頃まで発売されていたマジョレットになります。



2012年から2018年まで発売されていた5ドアハッチバックの四代目ルノー・クリオ。2013年7月には先代モデルと同様にルノー・ルーテシアの名称で日本国内でも発売されています。



2019年3月に開催されたジュネーブ・モーターショーにおいては現行モデルとなる五代目ルノー・クリオが発表されています。よりエッジの効いたシャープなヘッドライトデザインを採用し、最近少しずつですが日本国内でも五代目ルーテシアを見かける機会も増えましたよね。




トミカホットウィールにはなかなかラインナップされていない欧州原産のミニカーとなるこちらのルノー・ルーテシアですが、ヘッドライトはクリアパーツで成形されなかなかリアルな仕上がりとなっています。



ちゃんとリアトランクには車名やルノーのエンブレムも塗り分けにて再現されていますね。


(鮮やかなカップカラーのルーテシアの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/02/06/074346

マジョレットはこちらの一台のように特にドアやリアゲートの開閉機構のギミックが無いモデルも多数発売されていますが、その分内装のメーター周りなども丁寧に再現されているのが特徴となっています。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング