usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

TOMICA TOYOTA COASTER


皆様、おはようございます。

usunonooです。


今朝は トミカ より、

トヨタ コースター

をご紹介致します。



こちらは2005年に発売がスタートし、2011年6月まで販売されていたトミカになります。



ベースとなっているトミカは1992年から2017年まで製造されていたキャブオーバー型マイクロバスである三代目TOYOTA コースターですね。トミカでは2001年にマイナーチェンジを行い登場した中期型モデルを再現しているそうです。




会社の送迎車や学生時代に部活などの移動車としてお世話になった方も多いのではないでしょうか。トミカではルーフキャリアも装着されていますね。


(警視庁とコラボ⁉︎ トミカ・ロンドンバスの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/03/20/082405

トミカ・コースターは現行モデルとなる四代目をベースにした幼稚園バス仕様が発売されています。一方でこちらの三代目をベースにしたイベントモデルや限定品なども数多く存在しています。また入手出来ればご紹介していきたいと思います。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング