usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

EPOCH 1/72 NISSAN SKYLINE GT-R(R34)カプセルエムテック シリーズ7

皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は エポック 1/72スケール より、

カプセルエムテック シリーズ7

日産 スカイライン GT-R(R34)

をご紹介致します。



こちらも以前当ブログにてご紹介致しましたカプセルエムテックから2004年5月に発売されていたガチャガチャ(カプセルトイ)のミニカーになります。



カプセルエムテックのミニカーですが、全長が約6.2cmぐらい、全幅は約2.4cmとトミカ京商CVSよりもずっと小さなサイズのミニカーとなっていますが、細かい造り込みが素晴らしいんですよね。



フロントバンパー周りやリアトランク周りもタンポ印刷でスカイラインGT-Rのロゴも再現されています。ヘッドライトやテールランプをクリアパーツにて再現している事も一つの特徴となっています。


(色違いver!真っ白なR34 GT-R の記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/05/05/105213

小さなミニカーですが、シート形状やメーター周り、あるいは内装のエアコン部分やリアウイングのスリットまでもが再現されているんですよね。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング