usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

TOMICA MITSUBISHI PAJERO TOMICA ASSEMBLY FACTORY HELLO KITTY

皆様、おはようございます。

usunonooです。



今朝は トミカ より、

トミカ組み立て工場

三菱 パジェロ 三代目

ハローキティ バージョン

をご紹介致します。





こちらは以前当ブログでもご紹介致しました黄色いトミカパジェロ同様に、トミカ組み立て工場やサンリオとのコラボ企画にて入手出来た限定トミカとなっています。



1999年9月に登場した三代目となる三菱・パジェロトミカでは同じ1999年から通常版モデルが発売された一台となっていました。





こちらの一台はトミカ組み立て工場などで入手出来るバリエーションモデルとなっておりますが、元々の金型の完成度が高く、リアトランクのスペアタイヤカバーや、大型SUVモデルである三菱パジェロらしい大きなフロントバンパーなど非常に丁寧に再現された一台となっています。





運転席周りもしっかりと再現されていますね。




(三代目パジェロのより詳しい情報はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/08/03/085008


三菱自動車からパジェロのラインナップが消滅して久しいですが、今こそがSUVモデルの全盛期のような気がします。三菱アウトランダーやエクリプスだけでは無く、フルサイズラグジュアリーSUVとしての名門・三菱パジェロの復活を期待したいですね。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング