usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

TOMICA SUBARU LEGACY TOURING WAGON

皆様、こんにちは。

usunonooです。



本日は トミカ より、

スバル 三代目 レガシィ ツーリングワゴン 

をご紹介致します。





実車の方が1998年に登場した三代目レガシィ・ツーリングワゴンのトミカをご紹介致します。トミカとしては2000年にラインナップ化され2004年頃まで発売されていたようです。



1998年に登場した三代目レガシィ・ツーリングワゴンは、ボディサイズはコンパクトな5ナンバーサイズとしつつ、2.0リッターと2.5リッターNA、あるいはよりスパルタンな2.0ターボエンジンをラインナップしていました。
二代目まで存在していたFF車モデルを排し全車AWDモデルとするなと、ツーリングワゴンの扱いやすさはそのままに、より走りを意識したモデル展開となっていました。





三代目ツーリングワゴンの発売直前となる1998年4月には、アメリカ・コロラド州での公道テストにおいて当時のステーションワゴンの量産市販車の最高速となる最高速度270.532kmを達成していたそうです。




トミカとしても1/60スケールと決して小さく無く、また左右ドア開閉や室内表現といったトミカらしい定番の機構が盛り込まれた一台となっています。




(四代目スバル・レガシィツーリングワゴンの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/02/11/102000


現行レヴォーグのトミカもその内発売されるのかな?とちょっと考えてみたりもしますね ♪


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング