usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

TOMICA TOYOTA PASSO 初代


皆様、おはようございます。

usunonooです。


今朝は トミカ より、

トヨタ パッソ 初代モデル

をご紹介致します。



"〜パッソ、プチプチ、プチトヨタ〜 ♪ "

のCMで一世を風靡したトヨタのコンパクトカー『パッソ』のトミカをご紹介致します。こちらは2004年12月頃に発売されたトミカになります。



2004年6月から実車の発売が開始された初代パッソ。ダイハツ工業が車体やエンジンを開発し、企画やマーケティングトヨタ自動車が行ったコンパクトカーであり、発売当時のトヨタ自動車のラインナップでは最小サイズの普通乗用車となっていました。



こちらのトミカでも2004年から2010年まで製造されていた初代パッソがモデル化されています。



トミカでは通常版モデルとしてこちらの真っ赤なカラーリングのモデルが発売され、初回特別カラーには鮮やかなイエローグリーンが販売されていました。



フロント周りやリア周りも非常に丁寧な仕上がりとなっています。トミカとしての縮尺サイズも1/57スケールと充分なサイズ感のある一台となっています。


(こちらも王道コンパクト!トミカMAZDAデミオの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/03/10/211743

ちゃんとリアトランク開閉のギミックも再現されているのが良いですよね ♪


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング