usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

HOTWHEELS '65 CORVETTE

皆様、おはようございます。

usunonooです。



今朝は ホットウィール より、

シボレー '65 コルベット コンバーチブル

をご紹介致します。





先日ご紹介致しましたラメの入ったブラックカラー✖️赤内装のホットウィール ・65コルベットもカッコ良かったですが、こちらのややグレーかかったブルー✖️ド派手なファイヤーパターンの一台もなかなかホットウィール らしいカラーリングだと思います。



トミカ京商CVSではまず有り得ないド派手なフレアパターンがアメ車らしいゴージャスなコルベットコンバーチブルによく似合っています。





ホットウィールのミニカーはいずれも少しだけ外観はデフォルメ・チックな所も可愛らしい感じで良いのですが、結構シートの形状やハンドル周りのメーターなど細かいこだわりが垣間見える辺りはやっぱり老舗のミニカー・メーカーという気がします。

ホットウィールはカラーリングだけでも無数の仕様が存在しますが、色違いやホイールの違いなども見ていて楽しいですよね。




(メタリック調のブラックボディに真っ赤な内装がよく似合う!HWコルベットコンバーチブルの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/01/23/175153


こちらの青いコルベットコンバーチブルですが、発売当時の通常版のブリスターパックには「 '65 CORVETTE 」という表記名になっていたのに対して、前回ご紹介致しました真っ黒ラメの方は「 '65 VETTE 」という、コルベットの愛称(略称?)とも言える"ベット"の表記となっていました。

ホットウィールの場合、ボディのカラーリングのみならずブリスターパックの表記からその車両の当時の馴染まれ方や時代背景が分かる一面もありそうですね ♪


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング