usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

チョロQ Jeep WRANGLER

皆様、こんばんは。

usunonooです。



今夜は チョロQ より、

ジープ ラングラー

をご紹介致します。





なかなか珍しいチョロQジープ・ラングラーのご紹介になります。落ち着いたダークグリーンといったカラーリングもラングラーによく似合う一台となっています。





2007年頃?に通常版が発売されたチョロQとなるようで、こちらのモデルよりも緑が濃いグリーン(どちらと言えばトミカジープ・ラングラーに近いカラー)にシルバーのホイールを採用したモデルが通常版として発売されていました。



また別のモデルではソーラーパネル付きの回転板が付いた台座付きモデルとして真っ赤なチョロQラングラーも発売されていました。(台座込みで定価¥2100というなかなか良心?的なお値段で販売されていたようです。)



チョロQジープ・ラングラーですが、ラングラーの特徴的なフォルムやジープらしい丸っこいヘッドライトマスクなど丁寧に再現されています。





チョロQ=可愛らしいデフォルメが特徴だとも思いますが、カラーリングやホイールにシックな配色を採用する事で大人のコレクターにも刺さるカッコ良さが感じられる一台になっていると思います。




チョロQ・ベンツGクラスの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/06/16/212916


最近のチョロQもかなりリアルかつカッコ良く可愛いモデルが沢山発売されていますが、こちらのジープ・ラングラーはなかなか良い一台だと思いました。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング