usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

Maisto PLYMOUTH HEMI CUDA

皆様、おはようございます。

usunonooです。



今朝は マイスト より、

プリムス ヘミクーダ

をご紹介致します。





以前ホットウィール製のプリムス・ヘミクーダをご紹介致しましたが、本日はマイストからの一台をご紹介致します。



1970年から1974年まで製造されていた三代目・プリムス・バラクーダ。その三代目バラクーダに426cu.in(7リッター)の大排気量エンジンを搭載したハイパワーモデルとして登場したのが『プリムス・ヘミクーダ』でした。





前回ご紹介致しましたホットウィールのヘミクーダ同様に、こちらの一台も1971年に登場した4灯ヘッドライトのモデルがベースの車両となっています。




マイスト製モデルですので内装表現などのリアルな再現はありませんが、その分外観のスタイリングは綺麗にまとまっていると思います。ボディサイドにはハイパフォーマンスモデルの証としてエンジンの性能を示す『 HEMI 』の文字が描かれています。




ホットウィール・ヘミクーダの記事はコチラ↓)

https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/01/10/211830


プリムス・ヘミクーダのような4灯ヘッドライトのマッスルカーはやっぱりアメ車らしい雰囲気がたまらないですよね ♪


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング