皆様、こんばんは。
usunonooです。
今夜は マジョレット より、
BMW X6
をご紹介致します。
以前ご紹介致しました真っ赤なマジョレット製BMW・X6もカッコ良かったですが、本日はこちらのシックなマットブラックの一台をご紹介致します。
昨今でこそ艶消しブラックカラーを採用した乗用車やスーパーカー、あるいはオートバイなどは多数発売されていますが、こちらのマジョレットのBMW・X6は2013年頃に発売されていたようです。当時から艶消しブラックという渋いカラーリングをいち早くミニカーに取り入れていたマジョレットの先見の明は素晴らしいと思います。
ヘッドライトはクリアパーツでしっかりと成形しつつ、リアのテールレンズも赤色で塗り分けされており非常にリアルな仕上がりとなっています。
サイドビューもなかなかよく出来ています。トミカやホットウィールには無い車種ラインナップになるかと思いますが、マジョレットのBMW・X6はかなりボディも大柄で迫力があるミニカーとなっています。
実車を街中で見かける事もありますが、やはり大柄なボディサイズとクロスオーバーSUVとしてのシャープなデザインがなかなか他の車種には無い美しさを兼ね備えた一台になっていると思います。実車のボディカラーですとブラックがやっぱり一番人気?なのかな、と思う程見かける機会がある気がします。
(BMW・X6の詳しいスペックはコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/07/18/201121
以前ご紹介致しましたトミカのランボルギーニ・ウルスや、あるいはTOYOTAハリアーの派生車種とも言えるレクサス・RXなどはBMW・X6のデザインの影響を色濃く受け継いでいるような気がします。またクロスオーバーSUVのミニカーが発売されれば改めてご紹介していきたいと思います。