usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

MAJORETTE BMW X6

皆様、こんばんは。

usunonooです。



今夜は マジョレット より、

BMW X6

をご紹介致します。



以前ご紹介致しました真っ赤なマジョレット製BMW・X6もカッコ良かったですが、本日はこちらのシックなマットブラックの一台をご紹介致します。



昨今でこそ艶消しブラックカラーを採用した乗用車やスーパーカー、あるいはオートバイなどは多数発売されていますが、こちらのマジョレットのBMW・X6は2013年頃に発売されていたようです。当時から艶消しブラックという渋いカラーリングをいち早くミニカーに取り入れていたマジョレットの先見の明は素晴らしいと思います。



ヘッドライトはクリアパーツでしっかりと成形しつつ、リアのテールレンズも赤色で塗り分けされており非常にリアルな仕上がりとなっています。



サイドビューもなかなかよく出来ています。トミカホットウィールには無い車種ラインナップになるかと思いますが、マジョレットのBMW・X6はかなりボディも大柄で迫力があるミニカーとなっています。



実車を街中で見かける事もありますが、やはり大柄なボディサイズとクロスオーバーSUVとしてのシャープなデザインがなかなか他の車種には無い美しさを兼ね備えた一台になっていると思います。実車のボディカラーですとブラックがやっぱり一番人気?なのかな、と思う程見かける機会がある気がします。


BMW・X6の詳しいスペックはコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/07/18/201121

以前ご紹介致しましたトミカランボルギーニ・ウルスや、あるいはTOYOTAハリアーの派生車種とも言えるレクサス・RXなどはBMW・X6のデザインの影響を色濃く受け継いでいるような気がします。またクロスオーバーSUVのミニカーが発売されれば改めてご紹介していきたいと思います。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング