usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

kyosyo 1/64 PORSCHE 911 SPEEDSTER PORSCHE Minicar Collection Vol.3


皆様、こんばんは。

usunonooです。



今夜は 京商CVS 1/64スケール

ポルシェ ミニカーコレクション 3

ポルシェ 911 スピードスター

をご紹介致します。





以前同じ930型ベースのポルシェ911スピードスターのブラックをご紹介致しましたが、本日はこちらのシルバーカラーの一台をご紹介致します。




こちらも京商CVSシリーズ第34弾『ポルシェ・ミニカーコレクション Vol.3 』にラインナップされ2009年2月17日に発売されていました。





1974年から1989年まで登場していた930型の二代目ポルシェ911。解放的なオープントップを採用したコチラの911スピードスターは1987年に発売が開始されています。




京商CVSシリーズでは室内の再現も丁寧に作り込まれています。ハンドルやシート内装、更には『ダブルバブル』と呼ばれる特徴的なフードトノカバーもリアルな仕上がりとなっています。




(930型ポルシェ911スピードスターの詳しいスペックはコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/05/30/184938


ポルシェといえば911シリーズですが、やっぱり定番のシルバーカラーはカッコ良いですよね ♪


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング