usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

トミカ スバル フォレスター(4代目) 通常版


皆様、こんにちは。

usunonooです。


本日は トミカ より、

SUBARU 四代目 フォレスター (通常版)

をご紹介致します。



2012年11月に登場した四代目SUBARUフォレスター。「全方位SUV」をキャッチコピーとしながら安全装備としてアイサイト搭載モデルをラインナップし、更には悪路走破性を高めるX-MODEを新たに採用していました。


トミカでは2013年11月に発売されており、通常版にはこちらのシルバーカラーが、初回特別カラーには精悍なブラックが採用されていました。



先代となる三代目フォレスターよりも室内空間の拡充が図られており、ホイールベースを25mm延長しつつ室内は全長が95mm、全幅は20mm拡張されゆったりとした車室空間を実現していました。特にセンターコンソールやフロントシートバックの張り出しを見直した事で後席の足元の空間は120mmも拡張され居住性が大幅に向上していたそうです。



トミカではリアゲートの開閉機構も再現されています。


(二代目フォレスターの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/01/28/191838

2018年7月に五代目フォレスターへとモデルチェンジが行われ、トミカからも翌年に五代目モデルのフォレスターが登場しています。また改めてご紹介していきたいと思います。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング