usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

KYOSYO 1/64 Ferrari FF Ferrari Minicar Collection 9

皆様、おはようございます。

usunonooです。


今朝は 京商CVS 1/64スケール

フェラーリ ミニカー コレクション 9

フェラーリ FF

をご紹介致します。



以前同じフェラーリ・ミニカーコレクション 9 より真っ赤なロッソコルサカラーのフェラーリ・FFをご紹介致しましたが、本日はこちらのゴージャスなパールホワイトのボディを纏った一台をご紹介致します。


こちらも京商CVSシリーズ第63弾『フェラーリ・ミニカーコレクション 9 』の内の一台として2013年12月17日に発売されていました。



ミニカーのモデルになっているのは、フェラーリ史上初となる四輪駆動システム(4WD)を採用して2011年3月のジュネーヴ・モーターショーで初登場した『 フェラーリ・FF 』ですね。



" 欧州の王侯貴族などが、狩猟の為にしつらえた超高級ワゴンの事をシューティングブレークと呼ぶが、それをイメージして生み出されたフェラーリ初の4輪駆動・4シーター・モデル。フロントのエンジンは650馬力以上を誇る6,262cc・V12。FFの車名はニつのF、すなわちフェラーリと4(フォー)に因む。 "

〜付属カードより〜



ボディカラーがホワイトですと、ミニカーのちょっと造形が粗いモデルであればフロントグリルやボディのサイドスリットなどの造り込みが分かりにくいケースがありますが、さすが京商CVSシリーズという事もあり、フロント周りもリア周りも丁寧に仕上げられていると思います。


フェラーリ・FFの詳しいスペックはコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/10/09/151252

フェラーリ初の4シーターモデルという事もあり非常に前後に長いボディサイズが特徴的なモデルとなっています。「フェラーリSUVは作らない」とよく言われていますが、4輪駆動システムを採用した辺りに昨今のSUVブームを意識して作成されたモデルになるのだと思います。それでも流麗なフェラーリらしいデザインは流石ですよね。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング