usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

MOTORMAX PAGANI HUAYRA ROADSTER


皆様、こんばんは。

usunonooです。



今夜は モーターマックス より、

パガーニ ウアイラ ロードスター

をご紹介致します。





以前ホットウィールからハイパーカーのパガーニ・ウアイラをご紹介致しましたが、本日はモーターマックス製の1/64スケールのウアイラ・ロードスターをご紹介致します。



ハイパーカー・ブランドの『 PAGANI(パガーニ)』と言えば超々高額な高級車メーカーのイメージですよね。
あの「ZOZO」創業者の前澤友作さんも愛車としてパープルメタリックで塗装された「パガーニ・ゾンダ」を所有されていて話題になりましたよね。





イタリアの超高級車ブランドであるパガーニ・アウトモビリが2011年から販売を開始しているパガーニ・ウアイラ。
同シリーズのオープントップモデルとして2017年のジュネーブ・モーターショーで初披露されたのがウアイラ・ロードスターでした。




以前ご紹介致しましたホットウィールのパガーニ・ウアイラはやや全長が短くホットウィールらしいデフォルメ感があるミニカーでしたが、こちらのモーターマックス製のウアイラ・ロードスター京商等と同じ1/64スケールと全長も長くなかなか迫力があってカッコいいと思います。





ルーフ周りや運転席周りも作り込まれていますね。




(パガーニ・ウアイラの気になるスペックは?記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2020/09/27/133744


2019年8月には「パガーニ・ウアイラロードスターBC」という全世界40台限定モデルが発表され、2021年2月には日本でも実車が初披露されています。AMG製の6リッターV型12気筒ツインターボエンジンを採用し最高出力は802ps(❗️)となっているそうです。
40台の限定モデルであり一台あたりのお値段は約4億円(‼️)らしいですが、既に日本国内には数台がオーナー様の元へ届けられる予定となっているそうです。凄まじいですね...!


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング