usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

MAJORETTE Porsche TURBO


皆様、こんにちは。

usunonooです。


本日は マジョレット より、

ポルシェ911 930 ターボ

をご紹介致します。



以前当ブログでも同じマジョレット製ポルシェ・ターボの真っ赤な色違いモデルをご紹介致しましたが、本日はこちらのダークブルーカラーをご紹介致します。


ベース車両は1975年から発売されているポルシェ 911系930型ターボですが、マジョレットらしい非常にデフォルメされたオーバーフェンダー✖️ワイドタイヤモデルとなっています。



前回ご紹介致しましたモデルもレーシーな大振りリアウイングが特徴的でしたが、こちらのブルーモデルも同様の仕様となっています。



ポルシェ911シリーズ伝統のカエル顔のフロントマスクも再現されています。リアのトランクエンドにはポルシェの文字も金型造形にて再現されていますね。



室内周りはレーシングマシンらしく真っ赤な内装で表現され非常にスポーティな一台となっています。


(真紅のポルシェ930の記事はコチラ)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/07/03/065051

かなりカラーバリエーションが存在するマジョレット製ポルシェ 930ターボですが、なかなかデフォルメ感はありながらカッコ良い一台だと思いました。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング