usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

トミカ HONDA フリード


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は トミカ より、

ホンダ フリード

をご紹介致します。



2021年現在でも『 This is サイコーにちょうどいい Honda! 』を体現するコンパクトミニバンの代名詞的存在であるHONDA・初代フリードのトミカをご紹介致します。こちらは2009年の4月に通常版トミカとして発売されました。



HONDA・モビリオの後継機種として2008年5月から発売が開始された初代フリード 。コンパクトカー並みの取り回ししやすい5ナンバーサイズと、ファミリーユースを意識した3列シート、そして開口部が600mmも開く両側スライドドアといった "サイコーにちょうどよい" = 使いやすい装備に加え、分かりやすいテレビCMによって瞬く間に人気車種となりましたよね。



発売開始1か月で当初の月間販売目標の4000台を大幅に上回り5倍の台数となる2万台を超えていたそうです。
2016年9月には現行モデルとなる二代目フリード の生産が開始され、初代フリードはその役目を引き続きましたが、中古車市場ではまだまだ人気の高いモデルだと思います。



トミカとしてもかなり完成度が高く、ややラメが入ったメタリック調のダークブルーカラーを採用しています。縮尺サイズも1/59スケールとトミカとしてもなかなか大きなサイズで迫力があります。



リアトランクゲートの開閉機構も備わっています。



トミカ・初代フリードですが、二代目フリード がトミカにラインナップされていない為かリサイクルショップなどでもかなり高額で取引されているイメージがあります。トミカとしての完成度も高く、実車の人気の高さを感じさせる一台だと思いました。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング