usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

青島文化教材社 1/64 カプセルトイ SUZUKI ジムニー JB64 コレクション ミディアムグレー

皆様、おはようございます。

usunonooです。



今朝は アオシマ 1/64スケール カプセルトイ

スズキ ジムニー JB64 コレクション

ミディアムグレー

をご紹介致します。





こちらは2019年4月に青島文化教材社よりカプセルトイ(ガチャガチャ)の『 SUZUKI・JB64ジムニーコレクション 』の内の一台として発売されていました。



こちらのミディアムグレーのモデル以外には、以前当ブログでもご紹介致しました鮮やかなブリスクブルーメタリックもラインナップされていました。同シリーズには2019年9月には色替えVer. としてブラックなどの新色もデビューしていました。


(色替えVer.のブラックの記事はコチラ)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/02/14/085427




フルプラスチック製の軽いボディに加え1/64スケールと親指サイズのコンパクトなミニカーですが細部まで塗り分けされたリアルな一台となっています。





特にリアに取り付けされたスペアタイヤカバーのシワまで造形が再現されているのは非常にリアルですよね。




サイドビューもなかなかカッコ良いです。ミニカーは各メーカーによって若干のデフォルメやボディラインを形作るサイドスリットラインなどが省略され気味ですが、アオシマは自動車プラモデルの草分け的存在でもあり、サイドからの見た目も非常にリアルですね。





前回ご紹介致しましたブルーのジムニーと並べてみました。青もカッコ良いですが、ミディアムグレーも落ち着いた渋めの配色で良いですね。




(明るいブルー!ジムニーの記事はコチラ)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/08/03/112423


アオシマの同カプセルトイ・シリーズですが、細かいところにバリエーションが存在し、なんとリアのスペアタイヤにはタイヤカバーの有無が違う2種類のパターンがラインナップされています。同じカラーリングでも2種類集めたJB64ジムニーのオーナー様も多かったのではないでしょうか。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング