usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

マジョレット 三菱ふそう エアロスター 大阪市営バス 日本の路線バスシリーズ

皆様、こんにちは。

usunonooです。



本日は マジョレット より、

日本の路線バスシリーズ

三菱ふそう エアロスター 大阪市営バス

をご紹介致します。





以前当ブログではマジョレット製の三菱ふそうエアロスターの東京都営バスをご紹介致しましたが、本日はそのバリエーションカラーとなるこちらの『大阪市営バス』をご紹介致します。



前回ご紹介致しました都営バスの色違いモデルとなっていますが、全体的に丁寧に塗り分けされたマジョレットに仕上がっています。
こちらの一台もマジョレットの『日本の路線バスシリーズ』という商品ラインナップで2013年7月に発売されていました。





前回ご紹介致しました東京都営バスと本日ご紹介の大阪市営バス以外には、東急バスと神姫バス、そして名古屋市営バスの3台を加えて合計5台がラインナップされていました。




ボディサイドも丁寧に塗り分け彩色がなされています。ボディサイド後方には『大阪市交通局』の文字もプリントされていますね。




(都営バスの記事はコチラ)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/06/06/202547


トミカサイズのミニカーでありながら、その地域限定バスのカラーリングを丁寧に再現したマジョレットシリーズになっていたと思います。また残りの3台も探して入手したいと思いました。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング