usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

トミカ トヨタ ノア (三代目)


皆様、おはようございます。

usunonooです。


今朝は トミカ より、

TOYOTA ノア (三代目)

をご紹介致します。



以前当ブログでもご紹介致しました、先代の二代目TOYOTA・ノアに引き続き本日は三代目のトヨタ・NOAHをご紹介致します。
実車の方は2014年1月20日にフルモデルチェンジが行われており、トミカからも同年2014年12月から発売が開始されていました。



姉妹車であるヴォクシーとボディ全体の基本形状は同一としながらも、ロアアンダーバンパーまで一体成形された大胆なフロントグリルデザインやボディサイドの流麗なプレスラインなど、先代となる2代目よりもより威風堂々とした佇まいに進化しました。
発売開始の翌月となる2月24日からはハイブリッドモデルもラインナップに追加されています。



車体の使い勝手の良さは従来よりも大幅に向上されており、先代の二代目ノアよりも25mm低くした低床フラットフロアを採用する事で更に乗り降りしやすく、全高を高くし室内高が65mm高くなった事でより快適な室内空間を得ていました。



こちらのトミカのラメの入った美しい落ち着いたカラーリングも、三代目ノアの専用色として追加された新色の「ダークシェリーマイカメタリック」が採用されていました。



フロントマスクやリア周りも丁寧に再現されています。スケールも1/65サイズとトミカとしても必要十分な大きさになっています。



リアトランクのゲート開閉機能も再現されていますね。


(二代目ノアの記事はコチラ)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/05/23/115606

トヨタのミニバン・シリーズであるノア、ヴォクシーエスクァイアは統廃合され一本化されるという噂もありますが、新型機はどんな感じになるのでしょうか。今から楽しみですね ♪


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング