usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

MAJORETTE TOYOTA COROLLA ALTIS

皆様、こんにちは。

usunonooです。



本日は マジョレット より、

トヨタ カローラ アルティス

をご紹介致します。





以前当ブログでは同じマジョレット・TOYOTAカローラアルティスのパールホワイトをご紹介致しましたが、本日はこちらの鮮やかな蛍光オレンジがよく似合うカローラアルティスをご紹介致します。



こちらはマジョレットの「ユーロホットカーズ・セレクション」というシリーズにラインナップされ、2018年の6月から発売が開始されていました。





ミニカーのモデルとなっているカローラ・アルティスは主に東南アジア向けに発売されているトヨタのグローバルセダンとなっています。こちらのマジョレットのカローラ・アルティスも2016年11月にビックマイナーチェンジが行われた後のモデルがベースとなっているようです。





現在の日本国内においてカローラと言えばコンパクトハッチのカローラスポーツ、セダンタイプのカローラ、ツーリングワゴンタイプのカローラツーリングが販売されていますが、欧州などでは「カローラ・トレック」と呼ばれるカローラツーリングベースのクロスオーバーSUVモデルもラインナップされています。

中国などではプラグインハイブリッドモデルなどが販売され、車種ラインナップには通常版としての「カローラ」シリーズと、よりスポーティなグレードとしての「レビン」を姉妹車として販売しているそうです。





前回ご紹介致しましたホワイトカラーは落ち着いたセダンらしいカラーリングでカッコ良かったですが、こちらの明るい蛍光オレンジカラーもスポーティな印象でアルティスのボディに良く似合っていますね。




(ホワイトカラーのアルティスの記事はコチラ)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2020/09/01/195906


2021年9月14日についに国内向けモデルとしてカローラシリーズのクロスオーバーSUVカローラクロス」が発表されますよね。国内向けSUV市場はまさに群雄割拠の状態にあるかと思いますが、カローラクロスの登場によって国内市場の情勢がどう変わっていくのか(ミニカーは出るのか?トミカは?などを含めて)、今から楽しみですね ♪


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング