皆様、こんばんは。
usunonooです。
日産 スカイライン ミニカーコレクション
をご紹介致します。
以前当ブログでも同じ京商CVSのスカイラインクーペのブルーカラーをご紹介致しましたが、本日はこちらの精悍なブラックをご紹介致します。
2016年に実車の国内販売が終了したスカイラインクーペですが、販売が終了した今でも高い人気を誇るクーペモデルになっていると思います。
スカイラインクーペの流麗なスタイリングは今見ても全く色褪せていませんよね。実車の方は2007年10月から2016年までの長きにわたって生産されていた息の長いモデルでもありましたが、どの年代の車両でも全く古臭さを感じさせない流れるようなデザインのボディと、標準18インチの迫力あるホイールサイズも相まって非常に高級感のあるスポーツ・ラグジュアリークーペだと思います。(走行性能をより高めたグレードには19インチホイールが採用されていたそうです。)
室内もシックなグレーとブラックを基調としたカラーリングが基本となっていましたが、実はブラウンカラーの本革タンレザーシートや落ち着いたダークブラウンの本木目パネルを選ぶ事も可能となっていました。また55周年限定モデルとして赤革シートを装備したゴージャスな車両も存在していました。
ブラウンレザーやレッドレザー付きの車両を探す楽しみがあるのもラグジュアリークーペならではな気がします。
京商CVSシリーズとしては第19弾にラインナップされ2007年8月から発売されていました。ヘッドライトやテールランプにはクリアパーツが使用され非常にリアルなミニカーに仕上がっていると思います。
(気になるスカイラインクーペのスペックは?記事はコチラ)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/06/19/093134
今冬に新型フェアレディZが国内発売されると噂されていますが、新型フェアレディZのエンジンを新しくデザインされた次のスカイラインクーペに積み込めば結構売れるのではないでしょうか...?(と淡い期待をしつつ...。