皆様、こんばんは。
usunonooです。
今夜は マジョレット より、
ホンダ CR-Z
をご紹介致します。
以前、当ブログでもトミカファクトリー仕様のトミカ・CR-Zのイエローをご紹介致しましたが、本日はこちらのマジョレットのCR-Zをご紹介致します。
艶消しブラックの精悍なカラーリングがCR-Zの低く構えたスタイリングに良く似合っていますね。
こちらのマジョレット製CR-Zは2017年頃に発売されていたようです。
マジョレットのCR-Zは幾つかの金型バリエーションが存在しているようで、こちらはマットブラックのボディにヘッドライトがシルバーペイントの塗り分けによって再現されていますが、過去にはヘッドレンズはクリアパーツで成形されているものがあり、更にはそのクリアパーツ製のヘッドライトがクリアレンズ仕様とスモークレンズ仕様の時期がそれぞれ存在していたようです。
販売された時期によってボディカラー以外にも細かい仕様が微妙に異なっているのも面白いですね。調べてみますと同じマジョレットのCR-Zでも、ホイールデザインも発売時期によってそれぞれ違っていたようでした。
フロント周りの塗り分けも丁寧な仕上がりになっていましたが、リア周りのHONDAのエンブレムやCR-Zのロゴも丁寧に塗り分けされています。
(トミカファクトリー・CR-Zの記事はコチラ)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/02/13/231121
マジョレットからは本日ご紹介のマットブラック以外にもホワイトカラーやオレンジカラーも発売されていました。マジョレットは発売時期や商品ラインナップによってもカラーリングやホイールがそれぞれ異なっているのが面白いと思いました。