usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

MAJORETTE ASTON MARTIN VANTAGE GT8


皆様、おはようございます。

usunonooです。



今朝は マジョレット ユーロホットカーズ

ル・ボラン セレクション

アストンマーティン ヴァンテージ GT8

をご紹介致します。





最近のマジョレットはかなり凝った金型造形や塗り分けが美しいモデルがたくさんラインナップされていますが、本日ご紹介のアストンマーティン・ヴァンテージGT8もかなりカッコ良い一台となっています。
こちらはマジョレットのユーロホットカーズというシリーズで、輸入車を始めとした自動車情報を掲載する雑誌「ル・ボラン」とのコラボモデルとして2018年6月に発売が開始されました。





ミニカーのモデルとなっているのは、2016年8月に150台限定で実車が発売されました『 アストンマーティン・ヴァンテージGT8 』ですね。

アストンマーチン・ヴァンテージGT8の市販車バージョンは、FIA世界選手権のGTEカテゴリーに参戦したレーシングマシンをモデルにしています。2017年のル・マンGTEカテゴリーにて優勝を果たし、同年2017年にニュルブルクリンクにて開催されました24時間耐久レースのSP8クラスでも優勝を成し遂げています。



フロントミッドシップに搭載されるエンジンにはV型8気筒DOHC4.7リッターを採用し、最高出力は446ps/7300rpm、最大トルクは490Nm/5000rpmを達成していました(諸元は市販車バージョン)





トミカホットウィールの通常版ラインナップでもここまで精巧なミニカーは販売していないように思います。フロントリップの複雑な造形も丁寧に仕上げられ、ヘッドライトにはリアルなクリアパーツも採用されています。



アストンマーティン・ヴァンテージの複雑な造形をしたリア周りも非常に緻密に作り込まれていますね。リアトランクにはアストンマーチン・ヴァンテージGT8のロゴも再現されています。





室内のハンドル周りやドア内側なども実車アストンマーチン・ヴァンテージの雰囲気に近い造形となっています。ここまで造り込みがなされたミニカーが普通のスーパーとかでも買える(マジョレットは食玩のコーナーで販売されているお店も多いですよね ♪)のは素晴らしい事だと思います。



(4代目ヴァンテージの記事はコチラ)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/04/04/172659




マジョレットの最新金型ラインナップの中でもかなり精巧なミニカーだと思います。個人的には結構お気に入りの一台となりました ♪


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング