usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

kyosyo 1/64 Ferrari 250GTO Ferrari Minicar Collection Ⅱ

皆様、こんばんは。

usunonooです。



今夜は 京商CVS 1/64スケール

フェラーリ ミニカーコレクション 2

Ferrari 250GTO

をご紹介致します。



先日同じ京商製のダイドーデミタスキャンペーンに登場したフェラーリ・250GTOをご紹介致しましたが、本日はこちらの京商CVSバージョンをご紹介致します。
こちらの一台は京商CVSシリーズ第6弾『フェラーリ・ミニカーコレクション 2 』の内の一台として2005年10月4日から発売されていました。全12車種を29種類ラインナップした豪華なフェラーリのミニカーシリーズとなっていました。



先日ご紹介致しましたダイドーデミタスバージョンに非常によく似た一台となっています。(こちらのイエローの250GTOもダイドーの真っ赤な250GTOも同じ京商製となっています。)



フロントマスクの形状も非常に良く似ています。




同じ京商製ですが幾つか違いがあるとすれば、ダイドーデミタスコーヒーのキャンペーン品の方はカラーリングが赤いフェラーリしか無かった事と、黄色い250GTOは京商CVSシリーズ専用の台座に固定された状態で販売されていますのでシャーシ裏面下部に台座に差し込む為のステーの穴が取り付けされている事、リアのナンバープレートの有無が異なっているようです。





(真紅のフェラーリ・250GTOの記事はコチラ) 

https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/06/19/114640


京商CVSシリーズでフェラーリが販売されるようになった事(京商CVSの第一弾もフェラーリでした)は、おそらくはダイドーデミタスコーヒーキャンペーンでのフェラーリのミニカーを景品にし成功した事をきっかけに派生したシリーズだったのかなと思いました 。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング