usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

HOTWHEELS 1935 Cadillac

皆様、こんばんは。

usunonooです。


本日は ホットウィール より、

1935 キャデラック

をご紹介致します。



ボディサイドにスペアタイヤを再現したクラシックカーらしいホットウィール・1935キャデラックをご紹介致します。



金属製のシャーシとボディでサイドのスペアタイヤホイールを再現しつつ、外観を覆う外装パーツの黒いプラスチックでタイヤ部分を表現した結構手の込んだ仕様のホットウィールになっています。

ベースとなっているのは、当時から既に高級車として世界的に認知されていたメーカーであったキャデラックの1935年モデルですね。1930年代にキャデラックはゴージャスかつ流麗なデザインの大柄なボディに、V12気筒やV8気筒の大排気量エンジンを搭載した高級車モデルを販売していました。




本日ご紹介中のこちらのホットウィール・1935キャデラックは2001年に発売されたモデルになっていますが、実はHWの歴史の中でも1935キャデラックのデビューは古く、同金型が初登場したのは1982年頃から発売がスタートしていたそうです。
前述したスペアタイヤの造形など、当時からホットウィールの技術力の高さが伺える一台になっていると思います。



スペアタイヤの造形だけでなく、メッシュホイールの採用や、ずっしりとした高級感のあるメタルダイキャストシャーシ、クリアパーツのフロントウィンドウ、ハンドルが取り付けされ内装のシート形状も再現し、ルーフには独自のペイントまで施された見どころ満載のキャデラックになっています。


(キャデラック・シックスティーンの記事はコチラ)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/05/09/145433

キャデラックも先日ご紹介致しましたジャダトイズ製ビュイックと同様に現在ではGMゼネラルモーターズ)の販売する高級車ブランドの一つとなっています。日本国内でもアメ車 = キャデラックというぐらいポピュラーなメーカーな気がしますね ♪


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング