usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

Maisto DODGE DAKOTA TOW SERVICE

皆様、こんばんは。

usunonooです。



本日は マイスト より、

ダッジ ダコタ レッカー車

をご紹介致します。



f:id:usunonoo:20210612203502j:plain


真っ赤なカラーリングが一際目立つピックアップトラックのレッカー車仕様になっています。

ベースとなった車両は1996年から2004年まで販売されていました2代目ダッジ・ダコタですね。

f:id:usunonoo:20210612203247j:plain



ダッジピックアップトラックと言えば、大柄なフルサイズボディが迫力満点のダッジ・RAM(ラム)が有名だと思いますが、その大柄なボディサイズを取り回ししやすく一回り小さく作り上げたのがダッジ・ダコタでした。



f:id:usunonoo:20210612204212j:plain



ダッジ・ダコタもボディサイズ自体はRAMに比べるとややコンパクトではありましたが、エンジンの排気量は直4の2500ccからV8・5900ccの大排気量まで幅広くラインナップされていたそうです。



f:id:usunonoo:20210612204828j:plain



こちらのマイスト製ダッジ・ダコタは、これまでにもご紹介致しました他のマイスト製ミニカーと同様に100円ショップのダイソー等でも昔は販売されていたようです。

ボディサイドには『 TOW SERVICE (レッカー移動サービス)』のロゴが描かれています。シンプルで分かりやすいトラックである事は大事ですね。



f:id:usunonoo:20210612204640j:plain




マイスト製ミニカーだけでなく、ピックアップトラックのミニカーも星の数(?)ぐらいの種類のミニカーが存在している気がしますが、また気になった車両をご紹介したいと思います。


f:id:usunonoo:20210612204939j:plain


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング