usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

KYOSYO 1/64 BMW & MINI Minicar Collection MINI Cooper S Countryman


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は 京商CVS 1/64スケール

BMW & MINI ミニカーコレクション

ミニ・クーパー S カントリーマン

をご紹介致します。



こちらのミニカーは、京商CVS・1/64スケールのシリーズ第56弾『 BMW&MINI ミニカーコレクション 』の内の一台として2012年11月に発売されました。8車種✖️3カラーの全24種類にシークレットモデルを加えて販売されていました。



ミニカーのモデルになっているのは、2010年1月から販売が開始されましたミニ・カントリーマン(日本国内向けはミニ・クロスオーバーという呼称だったそうです)がベースになっています。
ミニ・シリーズ初となる4ドアモデルであり、BMWミニがより新たな市場を開拓すべく開発したクロスオーバーSUVモデルでした。



現在においてもミニ・クーパー・カントリーマンは非常に人気が高いモデルとなっており、2020年5月時点で全世界で販売されているMINIの約30%がミニ・カントリーマンとなっているそうです。



京商CVSシリーズは細かい造形美が魅力的ですが、こちらのミニクーパー・カントリーマンではなんとガラスサンルーフまで再現されています。
アグレシッブなSUVの使い勝手と大柄でゆとりあるボディに開放的なサンルーフは実車でも人気のオプションになるのではないでしょうか。



京商CVSシリーズ第56弾は、先日ご紹介致しましたBMW・320i Gr.5 やこちらのカントリーマン、BMWイセッタ以外にも、渋いセダンのBMW・M6やミニクーパークラブマンといった人気モデルもラインナップされていました。また入手出来次第ご紹介していきたいと思います。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ミニカーランキング