usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

童友社 1/64 ダイキャストモデル 軽カーコレクション 第一弾 ダイハツ ムーヴカスタム


皆様、こんにちは。

usunonooです。



本日は 童友社 1/64ダイキャストモデル より

軽カーコレクション 第1弾

DAIHATSU ムーヴカスタム

をご紹介致します。





こちらのミニカーは『 童友社 軽カーコレクション 第一弾 』の内の一台で、2008年1月に発売が開始されました。こちらのダイハツ・ムーヴカスタムとダイハツ・タントカスタムの2車種を各4カラー、全8種類にシークレットモデルを加えたブラインド BOX形式で販売されていました。





ミニカーのモデルになっていますのは、2006年に登場し2010年まで生産されていました4代目ダイハツ・ムーブカスタムですね。
DAIHATSU ムーヴ・シリーズは、『ムーヴしよう』のキャッチコピーで1995年から発売が開始されました。現在では軽トールワゴンを代表するモデルとなっています。




こちらの童友社の軽カーコレクションは絶版になって久しい1/64ミニカーになりますが、軽カーという身近な存在をリアルな1/64スケールで発売した貴重な存在となっており、オークションサイト等では比較的高価なミニカーとなっている気がします。





フロントヘッドライトはクリアパーツを使い、バンパー周りも塗り分けがなされています。リア周りのテールランプやリフレクターも塗装されていますのでリアルな仕上がりとなっています。






トミカアオシマ等の他メーカーが手掛けていない軽自動車のミニカーが童友社には複数存在していますので、また改めてご紹介していきたいと思います。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ミニカーランキング