usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

CM'S SUBARU IMPREZRA STI COLLECTION SUBARU IMPREZRA WRX STi GDB-A


皆様、おはようございます。

usunonooです。



本日は CM'S 1/64スケール

スバル インプレッサ STi コレクション

SUBARU IMPREZRA WRX STi GDB-A

をご紹介致します。





こちらは以前もご紹介致しました、CM'S製の1/64スケールのミニカーになります。

(CM'Sインプレッサの記事はコチラ)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/01/18/230324





ベースとなった車両は、2000年に初登場した2代目スバル・インプレッサWRX STiです。2002年にマイナーチェンジを果たすまでの間に生産されていた、いわゆる『丸目』のGDB-A型モデルになります。





2000年に初登場したSUBARUインプレッサのヘッドライト形状は、最初の『丸目』に続き、次の『涙目』、最後に登場した『鷹目』までモデルチェンジの変遷を辿りました。





2000年の丸目のヘッドライトから、2002年の涙目に至り、2005年6月に鷹目へとビックマイナーチェンジを果たしました。





いずれのヘッドライト形状のモデルも大変人気がありますよね。





こちらのミニカーも、以前ご紹介致しましたCM'Sのラリーカーコレクションシリーズと同サイズのミニカーになっています。こちらのGDB-A型ミニカーはラリーカーコレクションと異なりタンポ印刷がほぼ無いシンプルな仕様ではありますが、その分金型造形の完成度が高いミニカーである事がわかりますね。
ホイールやリアウイングなども丁寧に再現されています。






スバル・インプレッサWRX STiのミニカーだけでも、CM'Sのシリーズは様々なタイプがラインナップされていますので、集めていくのが大変ですね ♪



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ミニカーランキング