usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告を表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

MAJORETTE MITSUBISHI OUTLANDER

皆様、おはようございます。

usunonooです。


今朝は マジョレット より、

三菱 アウトランダー (初代)

をご紹介致します。



こちらのマジョレットのモデルとなったのは、2005年に初登場した三菱・アウトランダーの初代モデルですね。サイズ的にはミドルサイズSUVに該当し、三菱・エアトレックの後継機種にあたります。



元々日本国内で発売されていた三菱・エアトレックの輸出仕様の名称がアウトランダーとなっており、新発売に合わせて名前を統一した経緯があったそうです。

アウトランダー・PHEVの記事はコチラ)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/02/11/135840


こちらのマジョレットもテールランプが彩色されています。キャンピングカー的な使い方をする為なのかリアバンパー下に牽引用のカプラーの役目を果たすトレーラーヒッチが取り付けされていますね。



こちらのマジョレットは、欧州仕様がモデルとなっていますので左ハンドル仕様になっていますが、よくよく見ると7人乗りシートになっています。



マジョレットも芸が細かいところは、メーター周りやナビ周りの造形も丁寧に再現されているところだと思います。「スーパーカーだから」とか「高級車だから」とかではなく、一般的な自家用車でもミニカー製作に妥協が無い事がとても良いと思います。



よく見ると、シートの縫い目のスリットまで表現されています。ここまで再現性が高いと、車種や出来栄えによってはトミカホットウィールよりマジョレット の方が出来が良い車両がありそう(?)ですね。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ミニカーランキング

【当ブログではアフィリエイト広告・PRが表示されています。】