usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

トミカ いすゞ ギガ ダンプカー 非売品


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は 非売品トミカ より、

いすゞ ギガ ダンプカー ブラック

をご紹介致します。



こちらはトミカ博などのイベント限定のトミカになっていました。運転席のガラスパーツがオレンジ色になっており、精悍なブラックカラーと合わさり非常にカッコ良いトミカに仕上がっています。



ベースとなったトミカは、2007年に通常版でグリーンが発売されていました。2016年には金型が代わり、新型ギガとしてトミカ通常版のゴールドも発売が開始されています。

本日ご紹介の2007年の金型の頃は、通常版のグリーンは濃いめのダークグリーンといったカラーでした。グリーンもブラックも実車のダンプカーにありそうなカラーリングですよね。



フレームサイドのバンパーガードやサイドボックスがシルバーに塗り分けされていますので、真っ黒なカラーに合わさってリアルな雰囲気がありますね。
トミカのギガ・ダンプカーは荷台もきっちりと持ち上げる事も出来ますので、ボディサイズや荷台のギミックなど全体的に完成度が高いトミカに仕上がっていると思います。



トミカ・ギガは出来が良いですが、特にこちらのブラック・ギガは非売品トミカの中でも、お子様向けというよりは大きなお友達にささりそうな(?)トミカな気がしました。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ミニカーランキング

【当ブログではアフィリエイト広告・PRが表示されています。】