usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

siku BUGATTI Veyron 16.4


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は ジク ミニカー より、

ブガッティ ヴェイロン 16.4

をご紹介致します。



以前当ブログでもホットウィールブガッティ・ヴェイロンをご紹介致しましたが、こちらはドイツの老舗ミニカーメーカーであるsiku製のヴェイロンになります。

ホットウィール・ヴェイロンの記事はコチラ)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2020/08/30/224356

 



ヘッドライトはクリアパーツで組み上げられています。フロントノーズのグリル周りも丁寧に塗り分けされていますので、ひと目でヴェイロンと分かる特徴的なフロントマスクデザインもリアルですね。



前後のホイール も専用パーツ➕ゴムタイヤで表現されています。siku社のミニカーは各車種毎に実車に近いデザインのホイールを履いていますので、3インチミニカーとしてもカッコ良いですよね。



リア周りに関しても特徴的な丸め4灯のテールランプはシルバーに塗り分けされ、リア上面に位置するエンジンフードも再現されています。



ジク社のミニカーはトミカホットウィールよりも一回り大きく、今回ご紹介致しましたヴェイロンも縮尺は1/55サイズ程になるようです。やや大きなミニカーですが、その分細部まで塗り分けされており、超高級車のブガッティ・ヴェイロンに相応しい迫力があります。



最後に、以前ご紹介致しましたホットウィールのヴェイロンと並べてみました。



こう並べて比較してみますと、ホットウィールもサイズはジク社よりも小さめですが、siku製に負けないなかなかリアルな金型造形になっていますね。



ブガッティ・ヴェイロンはまだ実車見たことないですね〜、いつか何処かで本物が観てみたいですね ♪


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ミニカーランキング