usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

KYOSYO 1/64 Audi A5


皆様、こんにちは。

usunonooです。


本日は 京商 CVS 1/64シリーズ より、

アウディ A5

をご紹介致します。



【 Audi A5 】

・4ドアセダンであったアウディA4のクーペモデルとして、2007年から販売が開始された。

・2007年8月に先行して発売された4代目・アウディA4とはプラットフォームを共用している。

・日本国内では2008年2月21日から販売を開始した。



こちらの京商製ミニカーは、日本国内でも人気が高いアウディのA5クーペがベースになっています。
アウディ・A5シリーズも、こちらの2ドアクーペの他に、オープンカー仕様の『A5カブリオレ』、2010年1月から日本国内でも販売がスタートした4ドアクーペスタイルの『アウディA5スポーツバック』、A5シリーズの高性能モデルとして『S5』『S5カブリオレ』がそれぞれラインナップされていますが、いずれのモデルも日本でも非常に人気が高いですよね。




こちらの京商製・アウディA5は、2007年12月に全国のサークルKサンクス限定で発売されました。京商の同シリーズとしては第23弾目の商品ラインナップとなり、当時のアウディの現行モデル10車種からカラーリング違いを含めた計30種類が販売されていまさした。



京商製のミニカーですので、ヘッドライトやテールレンズはクリアパーツで表現され、フロントフォグランプも彩色されていますので非常に完成度が高く仕上がっています。特に素晴らしいのは、カッコ良いホイール デザインも丁寧に肉抜き処理がされていますので、流麗なクーペのスタイリングに非常に良く似合っています。



スタンスネーションやオートサロン、VIPカー、SEMAショーなどあらゆるカスタムシーンでも大人気なAudi・A5は、やっぱりお洒落でカッコ良いですよね ♪

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ミニカーランキング